くらし情報『スズキ、中型セダン「シアズ」をインドをはじめとした海外市場にて発売』

2014年10月2日 18:24

スズキ、中型セダン「シアズ」をインドをはじめとした海外市場にて発売

スズキ、中型セダン「シアズ」をインドをはじめとした海外市場にて発売
スズキは10月より、中型セダン「シアズ(CIAZ)」をインド国内にて発売し、その後は、中近東・中南米・アフリカ諸国にて順次発売すると発表した。また、中国でも「アリビオ(ALIVIO)」名にて2014年末までに販売開始の予定。

シアズは、同社が2014年2月の『第12回インド・オートエクスポ』に「コンセプト シアズ(Concept CIAZ)」として出品したコンセプトモデルの量産車。重厚・優美なデザインで安定感のある本格的セダンスタイル、広い室内スペースと後席の快適性、クラス最高の低燃費、優れた安全性能、進化したマルチメディア機能や数々の先進装備類を特長とした中型セダンとなっている。

生産はインド子会社のマルチ・スズキにて行われ、同国にて販売するとともに、中近東・中南米・アフリカ諸国等への輸出もインドから行っていく。また、中国の合弁会社である重慶長安鈴木が、中国市場に向けて2014年中に生産を開始する予定。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.