既読スルーしないで下さい。 (2) LINEスタンプの規定を確認しておこう
と言うのも、作成したスタンプを登録したものの、LINEの審査を通らずに販売ができないということが意外と多いと聞くからだ。審査の規定はLINEの公式サイトによると以下の通り。
推奨するスタンプ
1.日常会話、コミュニケーションで使いやすいもの
2.表情、メッセージ、イラストが分かりやすくシンプルなもの
NGなスタンプ
1.日常会話で使用しにくいもの(例:物体、景色など)
2.イラストでないもの(例:写真や顔写真など)
3.視認性が悪いもの(例:横長な画像や、8頭身キャラクターの全身など)
4.スタンプ全体のバランスを著しく欠いているもの(例:淡色ばかりのもの、単なる数字の羅列など)
5.公序良俗に反するもの、未成年者の飲酒喫煙を想起するもの、性的表現、暴力的表現、ナショナリズムを煽るもの
より詳しいガイドラインは審査ガイドラインを確認してくださいとのこと。
色々と細かい規定はあるようだが、いずれにしても作ってみないことには始まらない。ということで、次回は「どんなスタンプのウケが良いのか」といったことを考えつつ、作成するスタンプの方向性を決めていきたい。
なめたけどこにでもいる普通の社会人。酒を呑むよりも呑まれることが増えてきたと感じるものの、特に対策はしていない。
絵を描く以外にもバンドを組んでみたりスポーツをしてみたりするが、特に特技もなく、徒然なるままに日々を過ごしている。
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
THE RAMPAGE長谷川慎主演『顔のない患者』キャスト陣集結…緊張感漂うポスタービジュアル解禁
-
new
【年上女性の魅力】男心をつかむ彼女たちの秘密
-
Hi-STANDARD、1999年に発表した楽曲「DEAR MY FRIEND」を絵本として再構築 アートワークは『MAKING THE ROAD』のイラストを手がけたDaisuke Hongolian
-
new
ネパールを支援する「フェアトレード紅茶ティーバッグ第三弾」完成 世界と繋がり、やさしいスパイス香るオリジナルチャイティー 生徒作成のオンラインショップサイトで販売中
-
new
芝浦工大 大宮キャンパスに新校舎「9号館 創発棟」が完成 多様な学生・研究者が集い、新たなイノベーションの創出へ