くらし情報『「ふなっしー」が丸美屋のふりかけにデビューなっし~!』

2014年10月3日 18:17

「ふなっしー」が丸美屋のふりかけにデビューなっし~!

「ふなっしー」が丸美屋のふりかけにデビューなっし~!
丸美屋食品工業は11月6日、ご当地キャラクター「ふなっしー」を採用した容器入り「ふなっしーふりかけ<カレー味>」(税別180円)を全国で発売する。

2011年に千葉県船橋市の"非公認・ご当地キャラクター"として誕生した、ふなっしー。「ご当地キャラ総選挙2013」では2位に大差をつけて堂々の1位となり、同年末には「NHK紅白歌合戦」に出演。現在では、声優デビューやCD発売も果たすなど、老若男女問わず幅広い支持を獲得している。そのふなっしーが、今度は"丸美屋のふりかけ"になってデビューする。

同商品は、"ふなっしー=梨の妖精"ということにちなんで、洋なしを隠し味に使ったカレー味となっている。さらに、ふなっしーが在住している船橋の海苔を使用。

またキャップには、ふなっしーの顔のデザインを施し、見た目もカラフルなふりかけとなっている。


(C)ふなっしー

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.