くらし情報『iPhone 5を買って「微妙」と思ったところはどこ? - マイナビニュース調査』

2014年10月4日 22:58

iPhone 5を買って「微妙」と思ったところはどこ? - マイナビニュース調査

iPhone 5を買って「微妙」と思ったところはどこ? - マイナビニュース調査
2012年9月に発売されたiPhone 5。それまでのiPhoneシリーズよりも大きな4インチのディスプレイを搭載したことが特長の同機種。iPhone 5ユーザーは、どのような点を「微妙」と感じているのだろうか。iPhone 5ユーザーのマイナビニュース会員331人を対象にアンケートを実施した。

○バッテリさえ良くなれば……。

iPhone 5ユーザーに同端末を購入して微妙だった点を聞いてみた。

圧倒的に多かったのが、「バッテリの持ちが悪い」(144人、43.5%)という意見。以下、iPhone 4SとiPhone 5、連続使用時間比較。


Appleはバッテリ容量を公表していないため、連続使用時間での比較となるが、iPhone 4Sと比べて基本的に全ての時間が伸びている。筆者としては、薄くなって大きくなったのにバッテリ持ちが変わらないどころか伸びているんだから、ある程度目をつぶってもいいのかなと思う。

次に多かったのは、「持ちにくい」(41人、12.4%)。iPhone 4Sと比べディスプレイが大きくなったことで、縦に長くなった。このことによって、手の小さいユーザーや女性などは、少し持ちにくいという感想を持ったのかもしれない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.