男性は「とにかく寝る」でリフレッシュ、女性は?
同調査は、同サイトの利用者を対象に、7月24日から8月27日にかけてインターネットによるアンケートで実施。1,226名から回答を得た。
○リフレッシュの選択肢が多いのは?
「どんな方法でリフレッシュすることが多いか?」と聞いたところ、「とにかく寝る」が男女共に54%で男性はトップに、女性は2位となった。一方女性は、「おいしいものを食べる」が1位で64%(男性は2位)、「ショッピングをする」(3位で44%、男性7位)、「誰かに話を聞いてもらう」(5位で36%、男性10位)という回答が、それぞれ男性の倍ほど集まった。
「リフレッシュしたい」と感じるタイミングについては、男女共に「仕事でイヤなことや失敗があったとき」(男性63%、女性69%)でトップとなった。男女で差が見られたのは、「人間関係がうまくいかないとき」(男性50%、女性64%)、「なんとなくやる気が起きないとき」(男性46%、女性57%)だった。
提供元の記事
関連リンク
-
new
【第98回アカデミー賞】『国宝』、メイクアップ&ヘアスタイリング賞受賞ならず ギレルモ・デル・トロ監督『フランケンシュタイン』が受賞
-
new
2人の距離が自然に重なる瞬間。年齢を重ねるほど愛される女性が、大切にしていること
-
new
吉田鋼太郎&土屋太鳳、社長と敏腕会社員演じる ”毎日会ってた”吉田とテレビCM初共演で土屋「夢がかないました」
-
new
7人組アイドルグループ、“重大な規約違反”でメンバー脱退「ファンの方との私的交友」
-
new
「2026年冬ドラマ」中間、満足度ランキングTOP10 『リブート』ほかTOP3の公表コメントも「一人二役演じ分けが圧巻」「バチバチの演技、痺れました!」