くらし情報『織田裕二、初の銀行員役に「息苦しい思いを毎日していました」』

2014年10月8日 11:00

織田裕二、初の銀行員役に「息苦しい思いを毎日していました」

織田裕二、初の銀行員役に「息苦しい思いを毎日していました」
10月19日からWOWOWでスタートする連続ドラマW『株価暴落』(毎週日曜 22:00~ 全5話)の完成披露試写会が7日、東京・丸の内の丸ビルホールで行われ、主演の織田裕二をはじめ、高嶋政伸、瀬戸康史、板尾創路、石橋凌が出席した。

同ドラマは、昨年大ヒットを記録した『半沢直樹』(TBS系)の池井戸潤原作による銀行を舞台にした金融エンターテインメントドラマ。経営危機に陥りながらもプライドを捨てきれない巨大企業、彼らの生殺与奪の権を握るメインバンク、企業テロの真相を追う警察、そしてそれらを取り巻く人々の複雑に絡み合う思惑を通して、銀行と巨大企業にはびこる闇に鋭く切り込む。主演の織田裕二は、組織の論理に染まらず、自らの信念に忠実に突き進む熱き孤高のバンカー・板東を演じる。

WOWOW初登場となる織田は「(WOWOWからのオファーが)『やっときたか』と(笑)。前2作(『空飛ぶタイヤ』と『下町ロケット』)のチームと池井戸さんがやっているのを見させてもらいましたが、本当に素晴らしくて、このチームとやれると思うと興奮しましたね」と話し、初めて演じることになった銀行員役については「台本を一読した時にはっきりとモノを言う人かと思いましたが、読み込んでいくうちにだいぶ気を遣いながらも誰もが言えないことを言うう役だと思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.