くらし情報『東京都限定! 激うまカツカレーが食べられるお店をまとめてみた』

2014年10月9日 11:14

東京都限定! 激うまカツカレーが食べられるお店をまとめてみた

東京都限定! 激うまカツカレーが食べられるお店をまとめてみた
カレーの有名店は数あれど、「カツカレーの有名店」って意外とよく知らないですよね。そこで東京都内でカツカレーがおいしいと評判のお店をまとめてみました。旅行で訪れた際は、土産話にこんな場所で「ザ・東京」なカツカレーを味わってみては?

■グリルスイス銀座本店/キッチンスイス築地店

昭和22年創業の「カツカレー発祥の店」と呼ばれる老舗カレー店。当時巨人軍にいた千葉茂氏の「カレーにカツをのせてくれ」という一言で生まれたカツカレー、その名も「千葉さんのカツカレー」は、今でもグリルスイス・キッチンスイスの人気メニューです。その他に元祖カツカレーや、銀座本店にはたまカツカレー、ヒレカツカレーもあります。

(グリルスイス銀座本店)

東京都中央区銀座3-5-16

地下鉄・有楽町駅約7分

(キッチンスイス築地店)

東京都中央区築地2-8-4

地下鉄・築地駅約3分

平均予算:~1,000円

■日乃屋

昔からの食べ慣れた「日本のカレー」にこだわりがあるカレー店。カレーの激戦地・神田で行われた2013年の「神田カレーグランプリ」では見事1位に選ばれました。その日乃屋「名物カツカレー」は、ご飯の上に大きな揚げたてカツがのり、その上から豪快にルーをかけた見た目にも迫力のある品。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.