くらし情報『ケーキの代わりに巨大なシウマイに入刀するウェディングプランが話題に』

2014年10月9日 11:42

ケーキの代わりに巨大なシウマイに入刀するウェディングプランが話題に

ケーキの代わりに巨大なシウマイに入刀するウェディングプランが話題に
横浜名物のシウマイを入れた駅弁「シウマイ弁当」を製造、販売していることで有名な崎陽軒では、ユニークな商品を扱っている。それは、中から普通サイズのシウマイがゴロゴロ出てくるというジャンボシウマイ!一体どんなものなのか、崎陽軒に問い合わせてみた。

ジャンボシウマイを扱うのは、横浜駅から徒歩約1分の場所にある、崎陽軒本店。ここでは、ウェディングプランを用意しているが、知る人ぞ知るのが、「ケーキ入刀」ならぬ「ジャンボシウマイ入刀」のオプション演出だ。

崎陽軒広報担当者曰く、「最近はあまりシークレットになっていないのですが(笑)、ジャンボシウマイは、切り分けると中から小さなシウマイが出てくるという商品です。ウェディング以外にも還暦のお祝いや宴席で利用でき、お客様から喜ばれているんですよ」とのこと。

ジャンボシウマイは、中サイズ・大サイズ・特大サイズで展開している。シウマイを50個まで入れられる中サイズの価格は1万円(税別)。
別途、中のシウマイ1個につき140円(税別)、サービス料10%がかかる。そして、特大サイズは200個まで入れることが可能で、200個入れた場合は縦30cm、横30cmの大きさに!重さは約12kgに及ぶという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.