愛あるセレクトをしたいママのみかた

素肌にレースを纏ったようなウエディングドレスも! ノバレーゼが新作発表

マイナビニュース
素肌にレースを纏ったようなウエディングドレスも! ノバレーゼが新作発表
ノバレーゼは10月8日、「キャロリーナ・ヘレラ」や「テンパリー・ロンドン」など、海外7ブランドの新作ドレスショーを開催した。

ショーでは、レースを大々的に使ったドレス、英国王妃の挙式以来人気の袖のついたドレスなど多彩なデザインが披露された。

「キャロリーナ・ヘレナ」からは、20人の生産者で120時間かけてレースやビーズを縫い付けたドレスや、同社で取り扱うドレスとしては最高額の販売価格となる200万円(税別)の高級ドレスも登場した。

○デコルテや肩、背中に、素肌を"魅せる"レース使い

同社では、素肌を"魅せる"レース使い「イリュージョン・ネックライン」を今年のトレンドとして紹介。デコルテ(首回り)や肩、背中など、これまで隠すか露出するかだった身体の部分を、透過性の高いレースで覆い、まるで素肌の上に刺繍や宝飾をデザインしているかのようなドレスが特徴だ。

「レースをまとうことで直接的な露出をさけながら、手足を長く見せるなど優美さを演出できるデザインは、欧米のように大胆に胸元や背中をカットした露出度の高いドレスを好まない日本女性向き」とのこと。

このほど入荷した7ブランド21型のウエディングドレスは、すべて日本初上陸という。オリジナルデザインのウエディングドレス3型、海外で挙式する人に特化した「リゾートライン」5型とともに10月1日から順次販売を開始している。

提供元の記事

提供:

マイナビニュース

この記事のキーワード