くらし情報『寝ている間の肌・のど・鼻のうるおいを守ってくれる - 三菱電機、新カテゴリー「パーソナル保湿機」発表会』

2014年10月9日 20:41

寝ている間の肌・のど・鼻のうるおいを守ってくれる - 三菱電機、新カテゴリー「パーソナル保湿機」発表会

寝ている間の肌・のど・鼻のうるおいを守ってくれる - 三菱電機、新カテゴリー「パーソナル保湿機」発表会
三菱電機は9日、新製品となる「パーソナル保湿機 SH-JX1」を発表した。同日、報道関係者向けに発表会を開催。快適な睡眠をサポートするパーソナル保湿機で「新保湿スタイル」を提案する。

同製品は、就寝中に人の顔周りにスチームを噴射し、睡眠中の肌やのど・鼻の乾燥を防ぐことを主な目的とした製品。いわゆる"加湿機"が部屋全体を加湿することを目的としているのに対して、パーソナル保湿機は顔周りを集中して加湿する。

顔周りを保湿するというと、美容系のスチーム・ミスト家電を思い浮かべるが、そういった製品が10~20分程度の短時間で集中ケアを行う専用機であるのに対して、パーソナル保湿機は連続8時間の運転が可能。パーソナル保湿機は、加湿機とも美容系のスチーム・ミスト家電とも異なる位置付けの新カテゴリーとなる。

技術面での最大の特徴は、スチームを水平方向に75cm先まで吹き出せる点。高温のスチームは真上に向かう性質があり、そのままだと水平方向に送ることができない。それをスチーム吹き出し口の上に設けたもう1つの吹き出し口によって解消。ノズルのように伸びるもう1つの吹き出し口から常温風を吹き出して、スチームと混合させることにより、水平方向にスチームを届けることができる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.