くらし情報『「新国立競技場」のデザイン、どう思う? - 日本在住の外国人に聞いてみた!』

2014年10月10日 12:38

「新国立競技場」のデザイン、どう思う? - 日本在住の外国人に聞いてみた!

「新国立競技場」のデザイン、どう思う? - 日本在住の外国人に聞いてみた!
2013年9月に東京に招致が決定した2020年開催のオリンピック。アジア初の同一都市による開催として世界的に注目を浴び、第125次IOC総会プレゼンテーションで滝川クリステルさんが発した「お・も・て・な・し」はその後国内で大人気に。同年の流行語大賞となったのも記憶に新しいところです。

一方、競技場の建設案に関しては都内の環境や整備とも関わるため、さまざまな議論が起こっている状況でもあります。その中で最も注目され、物議を醸し出しているのがメインとなる「新国立競技場」。このデザインについて、外国人のみなさんはどんなイメージを持っているのでしょう。

今回は、日本在住の外国人20名に「東京2020オリンピックの会場"新国立競技場"のデザインをどう思いますか?」と質問してみました。

■未来の構造物という感じがして、日本の技術を見せるようなデザインだと思います。
(トルコ/30代前半/女性)
■新しくて面白い。(ロシア/20代前半/女性)
■近未来的で面白いと思う。(イギリス/20代前半/女性)
■現代感があります。(中国/20代後半/女性)
■未来的なデザインが好きです。(スペイン/30代後半/男性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.