くらし情報『まるで森の中のカフェ!? 天然木の香りのコーヒーを入れられるドリッパー』

2014年10月10日 12:41

まるで森の中のカフェ!? 天然木の香りのコーヒーを入れられるドリッパー

まるで森の中のカフェ!? 天然木の香りのコーヒーを入れられるドリッパー
Canadiano Japanは10月24日、木製コーヒードリッパー「Canadiano(カナディアーノ)」を発売する。

○1台でOK

「Canadiano」は、カップにのせて豆を置き、お湯を注ぐだけで天然木の香りを含んだコーヒーを入れることができるコーヒードリッパー。通常の道具でドリップコーヒーを飲むにはペーパーフィルターやこし袋などを用意しなければならないが、同商品はドリッパーとフィルターが一体となっている。

同商品は升状の木材の内部をすりばち状に掘った特徴的なデザインで、くぼみの中央部に金属フィルターが装着されている。この部分にコーヒー豆を置いてお湯を注ぎいれるだけで、天然木材の香りのするコーヒーを入れられる。

「白樫」「樺」「クルミ」「桜」の4種類をそろえ、それぞれの木の香りを楽しめる。まるで森の中で飲んでいるかのような香りと味のコーヒーを堪能できるという。使用後は豆を落として洗い流すだけで手入れが可能。
価格は1万4,900円(税込)。WEBページにて先行予約販売を開始している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.