くらし情報『アラサー男子が豆乳12種類を飲み比べ! -もっとも美味しかったのは意外にも……』

2014年10月12日 12:00

アラサー男子が豆乳12種類を飲み比べ! -もっとも美味しかったのは意外にも……

アラサー男子が豆乳12種類を飲み比べ! -もっとも美味しかったのは意外にも……
スーパーやコンビニなどで、牛乳の横にほぼ間違いなく陳列してある"豆乳"。飲んだことがない方でも、そのパッケージを一度や二度、目にしたことがあるのではないだろうか。健康的な飲み物である印象が強く、数年前に女性を中心とし、豆乳ブームが巻き起こったことも記憶に新しい。しかし、男性の場合はどうなのか。そこで今回はマイナビニュース会員の男性300人に豆乳に対するアンケートを実施した。

その結果、300人中、「豆乳好き」と答えた男性は110人。そのなかで豆乳を飲む頻度については、87人が「週1回程度飲む」と回答し、「毎日飲む」と答えた人は10人ほどだった。また、豆乳を飲む理由については「健康に良さそうだから」という回答が最多。
次点に「おいしいから」という理由が続いた。ほか、近年では様々な味の豆乳飲料が売られているが、何味が好きかという問いについては、やはり一番ポピュラーである「調製豆乳」(49人)が1位にランクイン。次点は「無調整豆乳」(39人)という結果になった。

この結果から、豆乳好きな男性であっても「調製豆乳」を筆頭にオーソドックスなものが購入の中心であり、「バナナ」や「ココア」などの"フレーバー豆乳飲料"を飲んでいる人はまだまだ少ないことが明らかに。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.