くらし情報『全自動の猫トイレ、「キャットロボ」が登場!! お値段は…』

2014年10月14日 12:07

全自動の猫トイレ、「キャットロボ」が登場!! お値段は…

全自動の猫トイレ、「キャットロボ」が登場!! お値段は…
カタログ通販のニッセンより、全自動猫トイレ「キャットロボ」が販売されている。同商品はトイレを回転させることで使用済みの猫砂ときれいな猫砂を分別。本体下部にあるトレイには、使用済みの猫砂だけをまとめてためられる。

○トイレ掃除のストレスが、これで一気に解消全自動猫トイレ

同商品は、中で猫が用を足し、トイレから出たのをセンサーで感知してから回転を始める仕組みとなっている。

球状の猫トイレ内部には、使用済みの固まった猫砂とまだきれいな猫砂とを分別するネット、固まった猫砂をコンテナへ落とすためのダストボードがついている。球状トイレが回転するとネットの上に使用済み猫砂のみが分別されて残り、さらに回転することで使用済み猫砂がダストボードの上に。そこから使用済み猫砂が、本体下部に設置されているトレイへまとめて排出される。

コンテナへ使用済みの猫砂を排出した後は、球状トイレは逆回転で再び元の位置に戻る。
分別したきれいな猫砂だけが集まり、元あった位置にたまるようになっている。

同商品はネットの網で使用済み猫砂ときれいな猫砂を分別するため、網に開いた穴よりも小さい粒の猫砂(5mm以下)を使用しなければならない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.