くらし情報『エジプト労働記 (18) 華麗なる操作 - タイピングの魔術師…?』

2014年10月14日 13:22

エジプト労働記 (18) 華麗なる操作 - タイピングの魔術師…?

エジプト労働記 (18) 華麗なる操作 - タイピングの魔術師…?
異国エジプトで、ダブルワークならぬトリプルワークをこなす「おろぐちともこ」が、仕事を含む現地生活をマンガとコラムでご紹介。ピラミッドだけじゃない「エジプト」をご堪能ください。(毎週火曜更新予定)

【確かにすごく速いけど…】
「仕事に絶対必要だと思うアイテムを1つ上げてください」と言われたら、何と答えますか? 恐らく多くの人が「パソコン」と答えるのではないでしょうか? 私もマンガや仕事の資料作りなどはパソコンで行っているため、なくなったら仕事にならない必需品と言えるでしょう。

エジプトも同様で、私の会社では1人1台パソコンが支給され同僚たちは華麗なる指さばきで仕事をしています。

しかしながら、「華麗なる指さばき」というのは単に「タイピングが速い」というわけではありません。

資料づくりをお願いした同僚の様子を見てみると、まさかの「人差し指」でタイピング。ショートカットキーを駆使してマウスもほとんど使いません。予想以上のスピードでリズミカルに入力する姿は、まさしく1本指打法!!!
(両手の人差し指だから2本指打法……??)

周りを観察してみると、ほぼ完全に人差し指だけで作業をしているのは彼女ぐらいだということがわかりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.