くらし情報『フィギュア・高橋大輔が引退発表 - ファンは「朝から涙」「ずっと大好き」』

2014年10月14日 15:40

フィギュア・高橋大輔が引退発表 - ファンは「朝から涙」「ずっと大好き」

フィギュア・高橋大輔が引退発表 - ファンは「朝から涙」「ずっと大好き」
長きにわたって世界の舞台で活躍してきたフィギュアスケートの高橋大輔さんが10月14日、岡山市内にて引退会見を開いた。

近年の日本男子のフィギュアスケート界をけん引してきた高橋さんは、初出場した2006年のトリノ五輪で8位入賞を果たす。その後のシーズンで右ひざ靱帯(じんたい)を断裂するという大ケガに見舞われたが、懸命のリハビリでリンクに復帰。2010年のバンクーバー五輪では、日本人として初めてとなる男子シングルでの銅メダルに輝いた。

今年2月に行われたソチ五輪では、右足にケガを負いながらも6位に入賞した。ソチ五輪後に2014-2015年のシーズンの休養を発表し、現役を続行するか否かを思案していたが、ついに第一線から身を引くことを決意した。

引退が明らかになったこの日、その人気の高さを証明するかのように、高橋さんのinstagramには

「大ちゃんお疲れ様でした。朝、寝起きでニュースを見てビックリしました。
ちょっと涙が出てしまいました。いつかは必ず来る日だから覚悟はしてましたけど……高橋大輔さんの演技が大好きです! これからも応援し続けます! 」

「なんて言ったらいいか、わからないけど……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.