くらし情報『「ハイボール」と合わせたい料理ランキング、ダントツ1位は●●と判明!』

2014年10月14日 21:18

「ハイボール」と合わせたい料理ランキング、ダントツ1位は●●と判明!

「ハイボール」と合わせたい料理ランキング、ダントツ1位は●●と判明!
アイランドが運営する「レシピブログ」はこのほど、「ハイボールの家飲み率」「ハイボールと合わせたい料理」に関するアンケート調査の結果を発表した。同調査は9月18日~25日、全国の20代~60代以上のレシピブログユーザーを対象として実施。557名の回答を得た。

○ハイボールと合わせたい料理、1位は「唐揚げ」

「ハイボールを合わせたい料理」を聞いたところ、1位は「唐揚げ」が43%で、2位の「焼き鳥」(17%)を大きく引き離した。3位以下は「餃子」(8%)、「角煮」(6%)、「アジフライ」(5%)と、いずれも10%未満だった。

「唐揚げ」投票者の自由回答では、「こってりしたから揚げもハイボールでさっぱりと頂けそうだから」「ウイスキーの香りが唐揚げと合いそうだから」「揚げ物には炭酸割り。ハイボールは甘くなく、レモンを絞ると唐揚げとの相性がぐんとあがる気がする」などがあがった。

「ハイボールの家飲み率」について聞いたところ、家でハイボールを楽しんでいる割合は73%となった。
ハイボールを飲む理由は「おいしいから」(40%)、「飲みやすいから」(29%)、「食事に合うから」(11%)などがあがった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.