くらし情報『東京都・上野動物園で、パンダのイベントが開催』

2014年10月15日 15:06

東京都・上野動物園で、パンダのイベントが開催

東京都・上野動物園で、パンダのイベントが開催
上野動物園は10月26日、パンダに関するクイズラリーとトークイベントを実施する。

○楽しみながらパンダについての理解を深められる

同園では、1972年10月28日に日本で最初のジャイアントパンダ「ランラン・カンカン」が来園したことを記念して、10月28日を「パンダの日」とした。

今年は、「パンダの日」である10月28日が平日のため、10月26日にクイズラリーやトークショーを開催。楽しみながらパンダについての理解を深める機会となる。

10時~15時には、「歴代パンダ映像上映」を実施。ランラン・カンカンからリーリー・シンシンまで、上野動物園でくらしたパンダの映像を上映する。場所は、東園 総合案内所オーロラビジョン。

15時~16時は、トークイベント「上野動物園で飼育したパンダたち」を開催。上野動物園で飼育した歴代パンダの映像をオーロラビジョンで上映しながら、当時の飼育担当者がパンダの話題を語る。場所は、東園 総合案内所前特設会場。

クイズラリーは、13時30分~14時30分に実施。初代パンダのランラン・カンカンに関係したクイズを、パンダ舎周辺4カ所で出題する。参加者には記念品を進呈する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.