くらし情報『広告マンが明かす、“人々の行動”にスイッチを入れる8つのツボ』

2014年10月15日 19:38

広告マンが明かす、“人々の行動”にスイッチを入れる8つのツボ

広告マンが明かす、“人々の行動”にスイッチを入れる8つのツボ
経済界は、アサツー ディ・ケイ(ADK)の「金融カテゴリーチーム」のメンバーが“人々の行動”にスイッチを入れる8つのツボをまとめた著書「『お金と心理』の正体」を販売している。価格は1,620円 。

ADK 金融カテゴリーチームは、銀行・保険・証券・ノンバンク等あらゆる金融関連クライアントを対象に、最適な解決法を提案する専門チーム。

同書は、 ADK金融カテゴリーチームが“お金と心理の関係”を追究し、約15年にわたり関わった250社以上の金融関連のクライアントの事例や、蓄積された金融コミュニケーションのノウハウをもとに、人々の行動にスイッチを入れる8つの方法をまとめたものとなっている。また、同チームの手掛けた、なじみのある広告のキャッチフレーズができるまでの経緯なども紹介している。

なお、同書は、広告業界に携わってない人にも読みやすいマーケティングの実用書になっているとのこと。仕様は、四六判上製本で248ページ。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.