くらし情報『天草四郎にメガネをかけさせたい! - メガネの効果は今も昔も不変??』

2014年10月16日 09:22

天草四郎にメガネをかけさせたい! - メガネの効果は今も昔も不変??

天草四郎にメガネをかけさせたい! - メガネの効果は今も昔も不変??
メガネは視力矯正の道具として、昔から多くの人に愛用されています。最近はデザインも豊富になり、メガネを使っておしゃれを楽しむ人が増えてきました。

また、「メガネ萌え」といった言葉もあるように、メガネをかけている異性に対して特別な魅力を感じる女性も少なくないようです。そんなメガネの魅力は歴史上の人物でも発揮するのか?

そこで今回マイナビニュースでは、女性読者158名を対象に、メガネのもたらす印象効果についてのアンケートを行いました。

○歴史上の人物にメガネをかけさせたら……

先ずはズバリ、「メガネが似合いそうな歴史上の人物」についても聞いてみました。すると、「おしゃれ」や「美形」といったイメージの人物が多数登場。

とくに「イケメン+メガネ」の組み合わせに弱い女性は多いようです。

・「伊達政宗。
眼帯が似合うから、メガネも似合うはず」(34歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)
・「坂本龍馬。おしゃれな人のイメージなので、似合いそう」(34歳/情報・IT/事務系専門職)
・「高杉晋作。すっきりしていて知的な顔立ちだから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「天草四郎。ものすごく美少年と聞いたことがあるのできっと眼鏡も似合うかな?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.