くらし情報『「嵐のワクワク学校」オンラインで開校! コロナ禍の今…嵐先生を緊急招集』

2020年4月29日 19:27

「嵐のワクワク学校」オンラインで開校! コロナ禍の今…嵐先生を緊急招集

「嵐のワクワク学校」オンラインで開校! コロナ禍の今…嵐先生を緊急招集

アイドルグループ・嵐が、チャリティーイベント「嵐のワクワク学校」をオンラインで開催することが29日、明らかになった。ジャニーズ事務所の公式サイトで発表された。

「嵐のワクワク学校」は、2011年に東日本大震災の復興支援としてスタートし、昨年まで9年連続で開催されたチャリティーイベント。嵐のメンバーが先生となってさまざまな“授業”を行うというもので、収益の一部を被災地に寄付してきた。

サイトでは、「昨年の開催をもって、その幕を閉じましたが、現在の世界的なコロナウイルスの状況を受けて、ファンの皆さんにコンサートで楽しんでもらう事もできません。そんな今だからこそ『ワクワク学校』としてできることがあるのではないか? そんな想いから、嵐先生を緊急招集し、『嵐のワクワク学校オンライン』の開校が決定しました!」と発表された。

このたび、ジャニーズグループの社会奉仕活動である「Smile Up! Project 2020年医療従事者支援活動」の一環として外出自粛要請が出ている中、少しでも在宅で楽しみながら支援活動にも参加できる仕組みをと検討を重ね、有料映像配信サービス「Johnny’s net オンライン」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.