くらし情報『東京都・サンシャイン水族館のカワウソの赤ちゃんが可愛すぎる!』

2014年10月16日 15:23

東京都・サンシャイン水族館のカワウソの赤ちゃんが可愛すぎる!

東京都・サンシャイン水族館のカワウソの赤ちゃんが可愛すぎる!
サンシャイン水族館にいるカワウソが、8月に赤ちゃんを出産したらしい。しかも2組の夫婦がほぼ同時に1匹ずつ。そんな2匹のカワウソの赤ちゃんが可愛いと話題になっているというので、早速見に行ってみた。

○元気いっぱいのカワウソの子どもたち

出産したのは、コツメカワウソのシュラ(♀)とピーター(♂)のペアと、シュリ(♀)とマスオ(♂)のペア。出産日も5日違いで、2組の夫婦がこんなに相次いで出産するケースは国内の水族館でも希とのこと。

あいにくシュリ夫妻は子育てがうまく出来なかったため、シュラ夫妻に委ねてみたところ、これがうまくいってシュラ夫妻は2匹の赤ちゃんを分け隔てなく育てはじめたという。

2匹の赤ちゃんは順調に成長して、生後約2ヵ月ほどになった現在は、元気に展示エリアの中を動き回っていた。

しばらく眺めていても、どちらが本当の子なのかわからないほど、シュラ夫妻はどちらの子の面倒も見ているようだった。隠れてあまり出てこないのかと思ったが、2匹ともかなり動き回るのですぐ目の前に来たりもする。

○親の心子知らずの無限ループ

どうやら親は子どもを奥の寝床に隠すか休ませるかしたいのだろう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.