30代独身男性の毎日の朝食、自宅派?職場派?どちらが多い?
子どもの頃から「早寝・早起き・朝ごはん」という言葉を呪文のように云われて育った人も多いでしょう。朝食を食べることが良いとはわかっていても、忙しい30代独身男性の社会人にとって朝の時間はとても貴重なもの。睡眠に充てたい人や今流行りの「朝活」をしたい人など優先順位はまちまちのようです。朝の貴重なこの時間に「どこで朝食を食べる?何を食べる?」など、他人はどうしているのか気になる話題でもありますね。マイナビニュース会員のみなさまからは、こんな声が届いています。■朝食は食べる?どこで食べる?今回の調査では約9割の人が朝食を食べるという結果になりました。そして朝食を食べる場所は、自宅で食べる「自宅派」が約8割、職場で食べる「職場派」は約1割という回答に。「職場派」のなかには、朝食を取るために始業10分前、遠い人では1時間も早く出社している方もいるようなので、これはこれで朝の時間管理が必要かもしれませんね。
■何を食べているのか?こだわりは?1日のスタートに向けて、朝のエネルギー補給としては何がふさわしいのでしようか?アンケートの結果は、手軽に食べられるパン派が4割と多く、次にごはん・みそ汁・おかずという定番の朝定食が続きました。