くらし情報『ナレッジワークス、Beacon+AR搭載のマーケティングアプリ「マワロ」を提供』

2014年10月17日 09:35

ナレッジワークス、Beacon+AR搭載のマーケティングアプリ「マワロ」を提供

ナレッジワークス、Beacon+AR搭載のマーケティングアプリ「マワロ」を提供
ナレッジワークスはこのたび、ビーコンを利用したポイントラリーとAR(拡張現実)を組み合わせたスマートフォン向けアプリケーション「マワロ」の提供を10月20日より開始すると発表した。

マワロは、商店街や観光地等の地域活性化や、商業施設・イベント会場での回遊性向上などが期待できる近接マーケティングとチェックインツール。Bluetoothとビーコンによる近距離通信技術を用いており、自動的に情報を受信するため、おサイフケータイなどのようにユーザーがかざす必要がなく、アプリケーションがインストールされたスマートフォンがビーコンに近づくと、その場所に応じた情報やポイントを発信することができる。

また、「ビーコンに反応してポイントを集め、貯めたポイントを特典などに交換する」といったポイントラリーを実施できるよう開発されているため、ポイントとともにクーポンやお得情報、観光案内、施設・展示の案内を画像やテキストにより表示することも可能だ。

同ツールに搭載されたAR機能では、チラシやパンフレットなどの印刷物の画像を読み取り、動画や情報、特典などを手に入れたり、任意のビーコンからARコンテンツを表示し記念写真を撮影したりすることも実現。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.