くらし情報『神奈川県・横浜にある屋上庭園で愛犬と思い切り遊んできた!』

2014年10月17日 14:44

神奈川県・横浜にある屋上庭園で愛犬と思い切り遊んできた!

神奈川県・横浜にある屋上庭園で愛犬と思い切り遊んできた!
横浜駅直結のショッピングモール「横浜ベイクォーター」の屋上庭園「ベイガーデン」が9月23日にリニューアルし、犬と一緒に入れる「ペットエリア」が誕生。今回、その犬連れのための「ペットエリア」に行ってみた。

○潮風を感じながら愛犬とまったり

横浜駅直結の横浜ベイクォーターは、以前からリードを付けていれば館内は犬連れOKだったため(一部店舗を除く)、散歩ついでに愛犬と訪れる人が多かったという。そうした方々に憩いのスペースをと、屋上庭園「ベイガーデン」をリニューアルした。

ベイガーデンは、キッズも走り回りながら四季の彩りを体感できる「プレイスペース」(左)、都心にいながらリゾートを体感できる「リラクゼーションスペース」(中央)、そして犬と一緒にリフレッシュ体感できる「ペットエリア」(右)の3つのスペースに分かれており、実際に来てみると、潮風がなんとも心地良い。

ドッグランというわけではないが、ちょっとした芝生の広場とベンチがいくつかあり、愛犬とゆっくり休憩できるようになっている。

犬はコンクリートやツルツルすべる床よりも、こうした芝生の方が喜ぶのでこういうスペースがあるのは飼い主としても嬉しい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.