くらし情報『スーパームーンがモチーフの「満月の蓄光ネックレス」』

2014年10月17日 21:52

スーパームーンがモチーフの「満月の蓄光ネックレス」

スーパームーンがモチーフの「満月の蓄光ネックレス」
ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)では、クリエイターが作ったアクセサリー「満月の蓄光ネックレス」を販売している。

○暗い部分ではぼんやりと光る

同サイトでは、ハンドメイド作家がユニークでオリジナリティある手作り作品を販売している。「満月の蓄光ネックレス」(by ちっちゃいもの工房)は、トップに月を模したパーツを付けたネックレス。2014年8月11日の「スーパームーン(月が地球に最も近づいたタイミングで満月になる現象のこと)」を撮影し、その写真を使ってネックレスを作った。

スーパームーンの写真をプリントした上に薄く蓄光加工を施し、上にドームをのせてぷっくりと立体的にさせている。クレーターも見えるため、まるで小さな満月を見ているかのよう。中やフチの方には、大小いくつかの気泡は残っており、角度によってキラキラと輝いたり、影が見えたりする様子も見られる。

暗い場所では、明るいところで蓄えた光がぼんやりと光る。
残光時間はそれほど長くないが、暗闇ではイエロー系に光るという。

トップの大きさは直径約2.2㎝(フレーム部分含む)。厚み約約7~8㎜。価格は1,800円(税込)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.