くらし情報『チーズ鱈に「ポルチーニ&白トリュフの香り」などが期間限定で登場』

2014年10月20日 00:19

チーズ鱈に「ポルチーニ&白トリュフの香り」などが期間限定で登場

チーズ鱈に「ポルチーニ&白トリュフの香り」などが期間限定で登場
なとりは11月4日、「チーズ鱈ポルチーニ&白トリュフの香り」などを発売する。期間限定販売の予定。

○ボジョレ・ヌーヴォーのお供にも

同商品は、イタリア産の2つの高級食材「ポルチーニ」「白トリュフ」を使用したチーズ鱈。

近年、幅広い世代で"プチ贅沢"需要が高まり、製法や素材などにこだわった様々な食品でのプレミアムが定着していることから、自宅でのプチ贅沢を意識し、"くつろぎの時間を充実させるチーズ鱈"として開発したという。

キノコの王様と称されるポルチーニを乾燥させた「ドライポルチ―ニ」と、世界3大珍味のひとつに数えられる「白トリュフ」のエキスをオリーブオイルに溶け込ませた「白トリュフオイル」を使用したという。

チーズは、ポルチーニと相性が良いといわれるクリーミーな味わいの「マスカルポーネ」を、チーズに占める割合15%使用し、なめらかに仕上げるとともに濃厚なコクと旨みを大切にしたとのこと。

拡大傾向にあるワイン市場、ボジョレー時期に合わせた、ワインにも合う「チーズ鱈」を目指したという。

価格は300円(税別・55g)。11月4日~12月29日の期間限定販売。

○ピザーラとコラボしたいかフライも発売

また同日には、ピザーラ「テリヤキチキン」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.