くらし情報『中国女性は男性の●●●まで重視!「それだけで好感度がアップ!」という声も』

2014年10月20日 09:56

中国女性は男性の●●●まで重視!「それだけで好感度がアップ!」という声も

中国女性は男性の●●●まで重視!「それだけで好感度がアップ!」という声も
「車と家がない男とは結婚できない」そんな日本のバブル期のような条件で男性選びをする、比較的強気な女性が多い中国。その厳しい条件に加え、最近、中国版ツイッターの「ウェイボー」では新しい条件が話題になっている。

それは「指がきれいなこと」というもの。"手の指がきれいな男性が好き"というハッシュタグまで立てられるほどとなっている。

○「足の長さより、指の美しさの方を重視」

「地下鉄に乗っていたら、指が美しい男の子がいた。とってもかっこよかった!」「指がきれいな男性は、それだけで好感度がアップ!」「足の長さより、指の美しさの方を重視してしまう」などなど、たくさんの中国女性ネットユーザーが指のきれいな男性への萌えツイートをしている。中には、「時には、指がきれいなだけで好きになってしまうこともある」と、かなりな指フェチさを公言する女性も。

ただ、好きなタイプの指は、人によってかなり違うようだ。


「爪がきれいに切られていること」という条件を挙げる人が圧倒的に多いが、それ以外にも、「白くてすべすべしていそうな手がいい」「指が細長くて、骨と皮がはっきり分かれている感じが好き」など、さまざまな好みがツイートされている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.