くらし情報『秋の植物にまつわる名前ランキング - 1位は"なでしこジャパン"のあの選手!』

2014年10月20日 10:41

秋の植物にまつわる名前ランキング - 1位は"なでしこジャパン"のあの選手!

秋の植物にまつわる名前ランキング - 1位は"なでしこジャパン"のあの選手!
リクルーティング スタジオはこのほど、「秋の植物にまつわる名前ランキングベスト30」を、アプリ「無料 赤ちゃん名づけ」とWebサイト「赤ちゃん名づけ実績No.1/無料赤ちゃん名づけ」にて発表した。

第1位は、秋に収穫の時期を迎える「稲穂」の「穂」という漢字を含む「奈穂美(なほみ)」ちゃん。この名前の有名人には、女子サッカー日本代表の川澄奈穂美選手がいる。ちなみに川澄選手は、秋である9月23日生まれとのこと。

2位の「楓斗(ふうと)」くん、3位の「楓果(ふうか)」ちゃんは、共に「楓」という漢字を含む名前。4位は秋の味覚である「梨」という文字が用いられている「恵梨(えり)」ちゃん。ユーザーによると、この名前には"恵まれた人間関係と人生の果実を獲得してほしい"という願いが込められているそう。

なお同ランキングでは、「楓」を含む名前が37%(11種)、「穂」を含む名前が30%(9種)、「梨」を含む名前が17%(5種)を占めている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.