愛あるセレクトをしたいママのみかた

神奈川県厚木市に、新食感の"ふわとろワッフル"専門店がオープン

マイナビニュース
神奈川県厚木市に、新食感の"ふわとろワッフル"専門店がオープン
B・Jコーポレーションは17日、小田急線「本厚木」駅前に「Queen’s Waffle(クイーンズワッフル)」をオープンした。

○従来のワッフルにはなかった"ふわふわとろとろ"の新食感

同店は、新食感の"ふわとろワッフル"のワッフル専門店。

従来のワッフルには、フルーツやアイスクリームなどと一緒に食べる軽いタイプの「ブリュッセルタイプ」や、しっとりとした生地で重厚な「リエージュタイプ」があったが、同店の"ふわとろワッフル"は、そのどちらにもない、ふわふわとろとろの新食感となっている。ベルギー産のワッフルシュガーを使用し、外側は香ばしい歯ごたえ、内側は日本人好みの柔らかく優しい生地に仕上げたという。

材料は、厳選した北海道産小麦100%と、ミネラル豊富な飼料で育てられた神奈川県産の新鮮な地鶏卵を使用。発酵バターをブレンドし、店舗で一つ一つ焼き上げている。

通学中の女子高生から主婦の方まで幅広い年齢層の女性をターゲットに、手軽に食べられる定番の「たい焼き」「クレープ」のように、温かくおいしいスイーツとしてワッフルを提供。食べ歩きの利用者は、温かく香ばしいワッフルを香りと共に楽しめ、テイクアウトの場合でも、トースターで温め直すことにより焼きたての味を再現できる作り方にしているという。


メニューは、「プレーンワッフル」(150円・税込、以下同じ)、「チョコチップワッフル」(180円)、「シナモンワッフル」(180円)、「しろごまワッフル」(180円)、「ダブルチーズワッフル」(200円)、「キャラメルワッフル」(200円)など。ほかにも、季節のワッフルを用意する。

所在地は、神奈川県厚木市泉町2-1 ビッグジャパンビル 1F。営業時間は、11時~20時。

提供元の記事

提供:

マイナビニュース

この記事のキーワード