くらし情報『エンタープライズ0.2 - 進化を邪魔する社長たち - (288) iPhone6 Plusに"らしさ"が見つからないアップル0.2』

2014年10月21日 10:00

エンタープライズ0.2 - 進化を邪魔する社長たち - (288) iPhone6 Plusに"らしさ"が見つからないアップル0.2

エンタープライズ0.2 - 進化を邪魔する社長たち - (288) iPhone6 Plusに"らしさ"が見つからないアップル0.2
○トラブル同梱版

恒例行事となった新型「iPhone」発売日の大行列。郊外のソフトバンクショップを回れば、当日発売分を並ばずにゲットできることは珍しくもないというツッコミは野暮でしょう。行列に並ぶことが目的化されているからです。出荷台数は順調に推移し、さっくりと1000万台を越えたとアナウンス。しかし、そのアップルから「0.2」の匂いがしてなりません。中国勢による低価格スマホが、シェアを急拡大しているといった外部要因ではありません。かつての悪夢がデジャブのように浮かんで消えないからです。

iPhone6の発売に合わせて発表された「iOS8」が不具合続き。
これは「0.2」ではなくいつものアップル。アップルの新製品は「トラブル同梱」というのが、スタンダードだからです。トラブルを嫌うなら、経験則からいって、最低でも3カ月は手を出してはいけません。

問題はiPhone6の際立つ特徴が「大きくなった」だけということ。「iPhone6 Plus」に至っては「小ぶりのiPad mini」という声も上がっています。本稿は「新型iPad」の予想発売日の一週間前に執筆しているため、「新型iPad mini」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.