くらし情報『つんく♂の無料公開絵本が話題に「感動で涙」 少年の声は9歳の娘が担当』

2020年5月8日 12:52

つんく♂の無料公開絵本が話題に「感動で涙」 少年の声は9歳の娘が担当

つんく♂の無料公開絵本が話題に「感動で涙」 少年の声は9歳の娘が担当

音楽プロデューサーのつんく♂が、自身初の絵本『ねぇ、ママ?僕のお願い!』(双葉社)の発売に先駆け、YouTubeで無料公開。読み聞かせ動画として声も収録されており、ネット上で反響を呼んでいる。

同書は詩をつんく♂、絵をイラストレーター・なかがわみさこ氏が担当。ある日、「ボク」は「買い物に行きたいんだ」とママにお願いするも、なかなか聞き入れてもらえず。ついには泣いてしまい、ママからは「泣いて頼んだってダメだから」と一蹴され……。昨年から、ゴールデンウィークの発売に向けて制作していたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で発売の延期が決まっていた。

つんく♂は6日に更新したブログで、「アーティストとしてせっかく出来上がった作品の発表の時期を待つ…。世の中の皆様がいろんなことを我慢なさっていることも重々承知です。
出版社の双葉社の皆さんとも幾度となく話し合い、どうすることが我々にとって本当のベストかを議論してまいりました」と経緯を明かし、「結論を申しますと、本の発売を待たずしてYouTubeにて内容を発表させていただくことといたしました」と報告。

「正直、出版社の皆様からしてみれば、とんでもないことというのもわかっております。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.