"首"専用の毛布で布団と体の隙間をカバー - 寝る姿勢に合わせて形も選べる
○スナップボタンで移動時にも
同社は「やわらかい毛布を肌で感じたい」「毛布の感触が首元にあると安心する」といった声をもとに、2010年より部分掛け毛布を販売している。このたび発売された「えり毛布」は布団と体の間にできる隙間をカバーする、首元部分用の毛布。
同製品は、入眠姿勢によって布団と体の間の隙間が異なることに着目して開発されたもの。ユーザーは自分の姿勢に合わせて、「仰向け寝用」「浅い横向き寝用」「深い横向き寝用」の3パターンから選ぶことができる。
「仰向け寝用」はハート形で、首の両サイドを均一に温めるタイプ、「浅い横向き寝用」は雲形で、胸元も背中もカバーするタイプ、「深い横向き寝用」はまが玉形で、背中を大きな範囲で温めるタイプとなっている。
端にはスナップボタンがついており、お風呂上がりやトイレに目覚めたときなどに、肩に羽織ることも可能。
カラーは各タイプともホワイト・グリーン・グレーの3色、市場想定価格は税込5,940円。
提供元の記事
関連リンク
-
new
テーマパークとして日本初の「フェーズフリー認証」を取得したメッツァ(メッツァビレッジ・ムーミンバレーパーク)が一般社団法人フェーズフリー協会主催「フェーズフリーアワード2026」事業部門で金賞を受賞!
-
new
日向坂46金村美玖、初解禁のお風呂上りショット 濡れ髪で“舌ペロ”スマイル
-
new
元なでしこジャパン・山崎円美、性別変更&父に これまでの苦悩と新たな家族の絆を明かす
-
new
ちょっと距離近くない?仕事熱心な新入社員と夫の距離感が気になる。気づけば妻である私にも敵意を向けてきて…
-
new
【ライヴレポート】Royz、初の日本武道館単独公演を開催!新たなワンマンツアー&「ROAD TO ARENA」となる“Capture II”を発表、「共に生きよう、共に歩もう」