東京都・海の森公園でイベント「ペットロスと向き合おう」開催
「ペットロス」は、強い絆で結ばれていたペットと分かれたとき、飼い主がその深い喪失感から無気力に襲われることで、ペットと生活している人なら誰にでも避けて通れない出来事。ペットに対する認識も様々なことから、世間の理解度はまだまだで、共感してくれるばかりとは限らないのが現状だ。
このイベントは、愛するペットを亡くし悲しみから抜け出せない飼い主や、シニアペットに幸せな最後を迎えてほしいと願う飼い主のために、心を軽くするセミナーや、同じ想いを共有する機会が用意されている。
当日は、獣医師等各専門家による「ペットロスセミナー」や、コミュニケーションの場となる食事会、ガラス工芸のワークショップや植樹体験会が予定されている。
「海の森」の説明等詳細は、「ありがとう ペットロスと向き合おう」のイベント紹介ページにて。
提供元の記事
関連リンク
-
new
-夏季の和クレープ-和クレープ専門店 たばねのし®のまちなかブランド「Cafe たばねのし®」より、5月28日(木)より期間限定の和クレープ「アイスクレープ」が新登場!
-
new
ジャガー横田の夫”木下博勝氏、阿部慎之助氏めぐる報道に私見「社会的制裁だけが先走るのも危険」 監督辞任にも言及
-
new
賀来千香子、甥・賀来賢人からの呼ばれ方明かす「みんな笑ってどうして?」
-
new
1回1分、耳をくるくる回すだけ心と体を整える新習慣を提案する書籍 『ココロもカラダもみるみるととのう すごい!耳くるくる』発売
-
new
投資ボロ負けの水谷隼、ケタ違いの爆損スクショにネットざわつく「どんな銘柄触ってるの?」