くらし情報『カーギルジャパン、ネクストジェンのクラウドVoIPサービスを導入』

2014年10月22日 12:31

カーギルジャパン、ネクストジェンのクラウドVoIPサービスを導入

カーギルジャパン、ネクストジェンのクラウドVoIPサービスを導入
ネクストジェンは10月21日、カーギルジャパンがクラウドVoIPサービス「U³ Voice(ユーキューブボイス) オフィスタイプ」を導入したと発表した。

同サービスはスマートフォン向けクラウドVoIPサービスで、東日本大震災以降のBCPやテレワーク、在宅勤務のニーズの高まりを背景に提供を開始したもの。マルチキャリア対応であることが特徴となっており、既存の業務用スマートフォンで利用できるほか、BYODでも活用できる。

カーギルジャパンが導入したオフィスタイプは、既存のPBXと外出/在宅勤務双方のユーザーが使用するスマートフォンを連携させ、内線/外線の通話コスト削減と、BYODの公私分計を可能としたサービスだ。カーギルジャパンは業務の都合上、会社貸与の携帯電話で海外との電話利用者が多く、通信コストの削減が課題となっていたという。

このサービス導入で同社は、従来の1/3にコストを削減できる見込みで、BYODによる業務効率と利便性向上の実現化という点でも評価しているとしている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.