くらし情報『もやしを使った絶品節約レシピ (3) もやしを使ってパスタは少なく! 「もやしときのこの和風ぺペロンチーノ」』

2014年10月23日 10:02

もやしを使った絶品節約レシピ (3) もやしを使ってパスタは少なく! 「もやしときのこの和風ぺペロンチーノ」

もやしを使った絶品節約レシピ (3) もやしを使ってパスタは少なく! 「もやしときのこの和風ぺペロンチーノ」
もやしを使った節約レシピ、今回は、もやしを使ったパスタを紹介する。レシピ考案は、料理研究家の須永久美先生だ。

ニンニクと唐辛子を使ったパスタの定番、ぺペロンチーノ。今回はエリンギともやしを具材として使用。エリンギの独特の食感ともやしのシャキシャキ感で、食べ飽きない楽しいパスタに仕上がっている。しかも、もやしを使うことでパスタの量が少なくてすみ、ダイエットメニューとしても活用できる。

○「もやしときのこの和風ぺペロンチーノ」

材料(2人分)

もやし 1袋(200g) / パスタ(乾麺) 120g / エリンギ 大1本 / 長ネギ 1/2本 / ニンニク 1片 / 赤唐辛子(輪切り) 1本分 / オリーブオイル 大さじ1 / 醤油 大さじ2 / 味醂 大さじ1と1/2 / きざみのり 少々

つくり方

1.エリンギは4cmの長さに切り、縦にさく。長ネギは斜め薄切り、ニンニクはみじん切りにする。


2.鍋にたっぷりの湯を沸かし、塩(分量外)を加えてパスタを茹で始める。

3.フライパンにオリーブオイル、ニンニク、赤唐辛子を入れて弱火にかける。香りが立ったら長ネギとエリンギを加えて中火で炒め、パスタの茹で汁を大さじ2ほど加える。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.