くらし情報『ノーラン監督「CGの宇宙船は嫌」とリアル追求! 『インターステラー』新映像』

2014年10月23日 12:00

ノーラン監督「CGの宇宙船は嫌」とリアル追求! 『インターステラー』新映像

ノーラン監督「CGの宇宙船は嫌」とリアル追求! 『インターステラー』新映像
『インセプション』『ダークナイト』などで知られるクリストファー・ノーラン監督最新作『インターステラー』(11月22日公開)の最新映像と劇場用本ポスターが23日、公開された。

本作は、地球滅亡のカウントダウンが迫る中、人類の存亡を懸け、そして、愛する家族の未来を守るため、居住可能な新しい惑星を探すという重大な使命を任された人間たちのドラマを描く感動作。史上最大のミッションに挑む主人公のクーパーを、『ダラス・バイヤーズクラブ』でアカデミー賞主演男優賞を受賞したマシュー・マコノヒーが演じる。

秘密主義のノーラン監督は、なかなか全貌を明かそうとしないが、このたび、最新映像と劇場用本ポスターが公開。映像では「君の娘さんの世代で世界は終わる」と告げられたクーパーが、意を決して宇宙へ飛び立ち、一面白銀の氷の惑星、山のような波が迫る水の惑星など、未開の地で冒険を繰り広げる様が描かれる。

撮影にあたっては、実際に極寒地でロケを行い、実物大の宇宙船も制作。撮影の技術顧問として、国際宇宙ステーションへ5回の飛行に携わった宇宙飛行士を招くなど、徹底的にリアルにこだわった。「僕はCGの宇宙船はどうしても嫌だったんだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.