くらし情報『深剃りと肌への優しさを両立! ブラウン、電動シェーバーの最上位モデル』

2014年10月23日 16:17

深剃りと肌への優しさを両立! ブラウン、電動シェーバーの最上位モデル

深剃りと肌への優しさを両立! ブラウン、電動シェーバーの最上位モデル
P&Gは10月23日、ブラウンの電動シェーバーの最上位機種「シリーズ9」の「9090cc」を発表した。11月上旬より発売する。価格はオープンで、推定市場価格は42,800円前後(税別)。

シリーズ9は、深剃りと肌への優しさを両立させたシェーバー。2006年に発売した現行の最上位機種「シリーズ7」を上回るブラウンシェーバーのフラッグシップモデルだ。

シリーズ9の大きな特徴となっているのが、「人工知能デュアル連動刃」の搭載。シリーズ9は4枚の外刃を備えており、4枚のうち外側の2枚は899パターンの網目を持つ「ディープキャッチ網刃」と呼ばれるものだ。内側の2つが専用設計されたトリマー「人工知能デュアル連動刃」だ。
トリマーのうち1つは寝たヒゲを持ち上げる「極薄リフトアップ刃」で、もう1つはさまざまなくせヒゲを捕らえる「くせヒゲキャッチ刃」。この2つのトリマーの組み合わせで、従来のシェーバーでは剃るのに時間がかかったヒゲも効率的に捕らえることが可能となった。

また、「人工知能ターボ音波テクノロジー」を採用しており、内刃は毎分1万回の音波振動を行う。振動によって肌を震わせることで、1ストロークで多くのヒゲを捕らえることが可能だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.