くらし情報『東京都にある胃袋を掴むフードテーマパークたち--肉や餃子にマヨネーズも!』

2014年10月24日 06:30

東京都にある胃袋を掴むフードテーマパークたち--肉や餃子にマヨネーズも!

東京都にある胃袋を掴むフードテーマパークたち--肉や餃子にマヨネーズも!
食欲の秋。たくさんの旬の食べ物で「肥ゆる秋」になってしまってもしょうがない……。そんな中、東京都内には食をテーマにしたテーマパークがいろいろあることをご存知だろうか。今回は食欲の秋に行きたい、おいしいものがたくさんのフードテーマパークを紹介しよう。

お菓子の森に迷い込みたい -「自由が丘スイーツフォレスト」(東京都調布市仙川町)
スイーツが集まる街・自由が丘には、スイーツだけのフードパーク「自由が丘スイーツフォレスト」がある。まるでスイーツの森のような空間で、気分はヘンゼルとグレーテル。8店舗の個性あふれるスイーツ店があり、ガラス越しにパティシエがスイーツを作っているところを見れることもあって、甘いもの好きにはたまらない空間となっている。

肉! 肉!! 肉!!! -「東京ミートレア」(東京都八王子市南大沢)
肉が好きなら絶対にココ! 京王相模原線「南大沢駅」目の前のビル「フレンテ南大沢」内にあるのが「東京ミートレア」である。
ステーキ、ハンバーグ、からあげ、ホルモン、豚丼・・肉のオンパレード。じっくりお店で食べるのはもちろん、食べ歩きメニューや肉の豆知識を知れるコーナーもあるので、見てよし食べてよしなのである。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.