くらし情報『突然、英語の会議に参加と言われたら? 会議に必須のフレーズを集めた本発売』

2014年10月24日 13:55

突然、英語の会議に参加と言われたら? 会議に必須のフレーズを集めた本発売

突然、英語の会議に参加と言われたら? 会議に必須のフレーズを集めた本発売
アルクは10月23日に、新刊『英語の会議直前5時間の技術』を発売した。

○通勤・通学のすきま時間を活用して学べる

同書は、5時間後に会議を主催・出席することを想定し、会議で絶対覚えておきたい表現を残された時間でマスターしていく、という構成となっている。「あと5時間⇒あと4時間……⇒あと1時間」のように残り時間をカウントダウンし、各時間で取り組むべき学習内容を示しながら展開。限られた学習時間を生かす構成で、多忙な人でも無理なく取り組める。

学習は、講師によるマンツーマンレッスン風の解説に従って行う。主要フレーズは「日本語⇒ポーズ⇒英語」の順に収録されているので、音声のみでの学習も可能。通勤・通学のすきま時間などを活用して学習ができる。

会議を想定した内容だが、英語の会議には一定の形式があり、発言や質問の仕方にもルールがある。
こういった「流れ」を体得するため、会議の一場面を切り取ったビジネスシーンの中で、発言する練習も取り入れている。

本編に登場した表現に加え、異なる場面での違う言い方も巻末フレーズ集に収録した。181の基本表現を部分的に入れ替えれば、さらに多様な表現を学べる。巻末フレーズ集の音声(MP3方式・約30分)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.