くらし情報『外国人旅行者にお勧めしたい美術館ベスト10--1位は庭園が美しいあの美術館!』

2014年10月24日 16:36

外国人旅行者にお勧めしたい美術館ベスト10--1位は庭園が美しいあの美術館!

外国人旅行者にお勧めしたい美術館ベスト10--1位は庭園が美しいあの美術館!
ジェイティービーは9月5日~7日にかけて、東京、大阪、名古屋圏に住む20歳~69歳の男女1,030名を対象に、「アート旅(美術や芸術祭などを楽しむ旅)に関する調査」を実施した。

○庭園が美しい「足立美術館」が1位

訪日外国人旅行者に勧めたい美術館やアートイベントについて尋ねたところ、1位は「足立美術館」(島根県)だった。お勧めの理由として、「庭園が美しい美術館。庭園を見ながらお茶も楽しめる。じっくり眺めて日本を感じてほしい」といったコメントが寄せられている。

2位は、現代美術と日本の古き良き風景が融合されているとして「直島(瀬戸内国際芸術祭)」(香川県)がランクインした。3位は「箱根彫刻の森美術館」(神奈川県)。日本でも有名な温泉地である箱根の自然や、富士山の眺望などを楽しめる点がお勧めのポイントのようだ。


4位は「大原美術館」(岡山県)、5位は「上野の森美術館」(東京都)だった。上位には美術館やアートイベントを取り巻く自然や風景なども含め、日本の良さを感じることができる施設がランクインしている。

○何度でも行ってみたい美術館1位は「国立新美術館」

人に勧めたいのはもちろん、何度でも行ってみたい美術館について聞くと、1位は「国立新美術館」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.