くらし情報『埼玉県川口市にファミマ&カスミ、コンビニとスーパーの一体型店舗が開店』

2014年10月25日 23:01

埼玉県川口市にファミマ&カスミ、コンビニとスーパーの一体型店舗が開店

埼玉県川口市にファミマ&カスミ、コンビニとスーパーの一体型店舗が開店
ファミリーマートとカスミは11月1日、コンビニエンスストアとスーパーマーケットの双方の機能を兼ね備えた「ファミリーマートプラス上青木店」を開店する。

○コンビニの利便性とスーパーの品ぞろえを一体化

同店は、"家庭のキッチン"をコンセプトに、コンビニの利便性とスーパーの品ぞろえを一体化させた新業態店舗。

ファミリーマートが展開するコンビニエンスストアの基本機能やドラッグストアや調剤薬局との一体型店舗で培った日用品の品ぞろえなどのノウハウと、カスミが展開する惣菜や肉・野菜・魚などの生鮮食品や日配品、加工食品を中心としたスーパーマーケットならではの品ぞろえを一体化させたという。両社の持つ経営資源を最大限に活用することで、コンビニエンスストアやスーパーマーケット単体では実現できない新たな利便性を提供し、"ワンストップショッピング"の実現を目指す、としている。

特に昼・夜の需要に合わせて、ファミリーマートのファストフード"できたてファミマキッチン"商品やカスミの惣菜を強化することで、できたての味を提供するとともに、レンジで温めるだけの惣菜や簡単な調理で食べられる簡便な商品を品ぞろえする。

また、店内には木目調の内壁やカウンターを採用するとともに、各売り場がすぐにわかるようにコーナーの表記をし、快適に買い物できる空間づくりを行う。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.