くらし情報『紗栄子、医療用防護マスク寄贈 チャリティTシャツ&布マスク販売も』

2020年5月14日 13:29

紗栄子、医療用防護マスク寄贈 チャリティTシャツ&布マスク販売も

紗栄子、医療用防護マスク寄贈 チャリティTシャツ&布マスク販売も

タレントの紗栄子が14日、代表理事を務める一般社団法人Think The DAYを通して、医療用防護マスクを2万枚、医療従事者に寄贈することを報告した。

また、同日、 Think The DAYのHPにて、紗栄子プロデュースのチャリティTシャツ&布マスクを販売し、その利益の全額を医療物資の購入に充て、こちらも医療従事者に寄贈する予定とのこと。なお、1口1,000円から同社団法人の取り組む医療従事者への物資の提供や、災害支援活動をサポートすることができる。

紗栄子は「新型コロナウイルスにより罹患された皆様、また被害を受けた皆様に心よりお見舞い申し上げます。また私たち市民の安心や安全のためご尽力して下さっている医療従事者の皆様にはこの場を借りて心より御礼を申し上げたいと思います。ありがとうございます」とメッセージ。

「支援活動のプロではないそんな私たちが支援活動に参加することで支援の輪が広がり、大人たちの助け合う姿を見て育った次世代の子供達がボランティアを身近に感じ、支援活動に対しても日常的に興味を持って頂けるきっかけになればこんなに嬉しいことはありません」と支援活動への思いを明かした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.