くらし情報『Twitpic、サービス終了でもデータは閲覧可能 - Twitterがデータ保護』

2014年10月27日 12:31

Twitpic、サービス終了でもデータは閲覧可能 - Twitterがデータ保護

Twitpic、サービス終了でもデータは閲覧可能 - Twitterがデータ保護
米Twitpicは25日(現地時間)、同社の公式ブログにて、米Twitterが「Twitpic」のドメインとユーザーの写真データを買収することで合意に達したと発表した。新規で写真を投稿することはできないが、既にアップロードされている画像に関しては当面の間、閲覧が可能だという。

Twitpicは、Twitterとの商標を巡る問題で、25日にサービスを終了すると予告していた。しかし、18日になって、同社の公式アカウントが前言を撤回するコメントをツイート。買収によりサービスの存続が可能になったとしていたが、買収交渉が破断したため、やはり25日にサービスが終了することになった。

だが、既にTwitpicにアップロードされている写真データや、ユーザーのドメインはTwitterが買収。新規に投稿することはできないが、写真データの閲覧・エクスポートは可能となった。なお、Android/iOS向けのアプリについてはすでに公開が終了している。


(記事提供: AndroWire編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.