くらし情報『一眼レフ初心者が猫撮影に挑む! (16) カメラの形をした可愛いカメラ雑貨』

2014年10月28日 07:00

一眼レフ初心者が猫撮影に挑む! (16) カメラの形をした可愛いカメラ雑貨

一眼レフ初心者が猫撮影に挑む! (16) カメラの形をした可愛いカメラ雑貨
今日のテーマは「カメラ雑貨」です。

本連載の第五回で、「お気に入りのカメラ雑貨」と称してカメラアクセサリーを紹介しました。あちらは「カメラを使うために使用するアクセサリー」でしたが、今回は「カメラそのものがデザインとして使われているカメラ雑貨」を紹介します。

○カメラ型の小物入れ

まずはこちらから。カメラ型の小物入れです。

以前はコンデジのカバーとして利用していました。コンデジが壊れてしまってからは、リップクリームなどを入れるためのケースとして利用しています。

カラーは黒もあったのですが……悩みに悩んでこちらを選択。
でもいつか黒も欲しい。

○あこがれの二眼レフ

そしてこちらはあこがれの二眼レフ……!!

……ではありません。二眼レフの形をした、鉛筆削りでございます。

お値段は千円とかなりお安いので、実はあまり期待していなかったのですが、実際に手に取って見てみるとチープな感じが全くなくて驚き。

後ろから見ると鉛筆削りであることがわかっちゃいますね(笑)。鉛筆はたまーに使うので、その際に利用しようと思います。

○猫と記念撮影!

実際の大きさはこれくらい。一般的な鉛筆削りよりも少し小さめで、猫の頭くらいの大きさです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.