くらし情報『スマホの普及や通信の高速化でますますユーザー増加? オンライン英会話サービスについて考えた』

2014年10月28日 08:30

スマホの普及や通信の高速化でますますユーザー増加? オンライン英会話サービスについて考えた

スマホの普及や通信の高速化でますますユーザー増加? オンライン英会話サービスについて考えた
以前マイナビニュースにおいて、スマートフォンやタブレットで受講できる英会話サービスについてのMMD研究所の調査結果を紹介した。同調査によると、オンライン英会話の利用者のほとんどが「今後もオンライン英会話を続けたい」と回答しており、継続意向の高さが際立つ結果となっている。また満足度が高かったサービスはDMM英会話だったという。

同調査は、2014年9月12日~9月18日にかけて、20代から50代のオンライン英会話サービスの利用者を対象に実施したもので、同じく同社が7月末に公開したオンライン英会話に関する調査において、認知度の高かった上位5サービスの利用者が対象。DMM英会話、レアジョブ英会話、産経オンライン英会話、QQイングリッシュ、ラングリッチ)の利用者各100人(合計500人)を調査した。

○オンライン英会話で要視するのは「料金の安さ」、満足度が高いサービスはどれ?

はじめに、オンライン英会話を利用しようと思った理由を聞いたところ、「オンライン英会話という新しいサービスが気になったから」が70.8%と最も多く、次いで「通う必要がないから」が55.8%、「価格が安いから」が51.4%という結果になった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.