くらし情報『データおたくに接待専門……ちょっと変わった? カープ女子を一挙紹介!』

2014年10月28日 10:00

データおたくに接待専門……ちょっと変わった? カープ女子を一挙紹介!

データおたくに接待専門……ちょっと変わった? カープ女子を一挙紹介!
広島東洋カープはCSのファーストステージで阪神に敗れ、今季の全試合が終了しました。私はCSのために弾丸で遠征した甲子園で燃え尽き、着々とカープロスが進行中。遠く宮崎から聞こえるフェニックスリーグでの若手選手の活躍に耳をすまして自身を鼓舞する毎日です。

さて、前回にいろいろなタイプのカープ女子をご紹介しましたが、今回もまた他のタイプのカープ女子をご紹介します!

○読モカープ女子

雑誌に出て流行ものをレポートしたり、身近なファッションの撮影をしたりする読者モデル(通称・読モ)。そんな読モであり大のカープファンでもある友人は、自分の持ち物を見せる企画でプロ野球選手名鑑をしのばせたり、スナップにはカープ公式グッズの麦わら帽を取り入れたりと、何年にもわたって地道なカープの"啓発活動"を続けていました。

時には周りから白い目で見られることも気にせずカープ愛を貫いた結果、今年は雑誌社の方から「カープについて教えて! 」と相談を受けたり、球場でも販売されるグッズの着用モデルに選ばれたりしました。カープの女性向けグッズは豊富ですが、彼女の働きはそこに一役買っていると思います。

○接待カープ女子

仕事の付き合いで上司や取引先と観戦。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.