くらし情報『ゴミ出しの日を音声で教えてくれる「ゴミ出し番長」』

2014年10月28日 16:04

ゴミ出しの日を音声で教えてくれる「ゴミ出し番長」

ゴミ出しの日を音声で教えてくれる「ゴミ出し番長」
ドリテックは28日、ゴミ収集日をリマインドするデジタルカレンダー「ゴミ出し番長」(C-300)を発表した。発売は11月中旬で、参考価格は税別3,980円だ。

ゴミ出し番長は、事前に曜日を設定しておくことによって「燃やせるゴミ」「燃やせないゴミ」「資源ゴミ」の収集日をリマインドしてくれるデジタルカレンダー。人感センサーによって人の動きを検知して「今日はゴミの日ですよ」と音声で知らせてくれる。ゴミ出しが完了したら「ゴミ出し完了ボタン」を押すことで音声通知を停止。ゴミ収集日の前日午後6時を過ぎると、前日予告のランプが点灯する。また、隔週や月に一度などのゴミ収集日の設定も可能だ。

サイズはW110×D18×H110mm、重量は142g。
時計表示は12時間制。単4形乾電池×2個で駆動し、電池寿命は目安として約8カ月だ。設置方法は磁石、スタンド、ねじ止めの3WAYとなっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.