くらし情報『男性が結婚を考える瞬間 - 「周りが結婚し始めた」「●年以上付き合った」』

2014年10月29日 10:24

男性が結婚を考える瞬間 - 「周りが結婚し始めた」「●年以上付き合った」

男性が結婚を考える瞬間 - 「周りが結婚し始めた」「●年以上付き合った」
銀座ダイヤモンドシライシはこのほど、20歳~39歳の男性500名(各年代既婚未婚125名ずつ)を対象に行った「男性のプロポーズと結婚」に関する調査結果を発表した。調査期間は10月10日~13日。

○7割以上の男性が「結婚指輪の納期」を勘違い

「あなたは、結婚指輪が手元に届くまでの納期をご存じでしたか?」と質問したところ、73.6%の男性が「知らなかった」と回答。7割以上の男性が、思い立った日にプロポーズしようとしても実際に指輪が手にはいらないことを知らなかったという事実が明らかとなった。購入後、どの程度の期間で結婚指輪が手元に届くと考えていたかについては、「一週間程度(28.3%)」が最多で、さらに、およそ1割が「当日(10.3%)」もらえると思っていたようだ。

○結婚に大事なのは「タイミング」と「愛」

続いて「結婚を考えた瞬間」について質問した結果、「周りが結婚し始めたとき(33.2%)」が1位だった。続いて2位は「彼女と1年以上付き合った時(31.6%)」、3位は「子どもが欲しいと思ったとき(22.8%)」、4位は「彼女が自分の両親と仲良くしているのを見たとき(12.4%)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.