玄田哲章、『トランスフォーマー』収録の秘話語る「マイクの奪い合いで戦場」
洋画専門CS放送のザ・シネマは、トランスフォーマーの実写版となる米映画『トランスフォーマー』シリーズ過去3作品を、12月から来年1月にかけて一挙放送する。また、特別番組『トランスフォーマー一挙放送特番』(12月1日 20:30~)では、同シリーズの日本語吹き替え版でオプティマスプライムを演じた玄田がナレーターを担当している。
"トランスフォーマー"のTシャツで登場した玄田は、「あれだけのCGを使いこなしていて、違和感無く自然に観れる。ここまでサービスをするのかというくらい見せ場がたっぷり」と自信を持ってアピール。「すべてがすごい。全部が魅力」と熱く語った玄田は、名称がコンボイだったアニメーションから一貫して演じているオプティマスプライムを、「ロボットだけど、人間と変わらない。生命力溢れる、正義感の強い、リーダー的存在」と称した。
「作る必要が無くスッと入っていけるキャラクター。正義のために戦うとか悔しがるとか、気持ちが良く分かる」とする玄田は、気持ちが入り過ぎ、「『ちょっと出し過ぎ!抑えてください』って言われちゃう」と明かして苦笑。また、アニメーション収録の思い出として、「女性のキャラクターがいないから、狭いスタジオで野郎ばかり。前に出ようとする奴ばかりで、マイクを奪い合う戦場みたいだった」と笑いを誘った玄田は、実写版収録について、「画が無いから、非常にやり辛くて。初めて試写会で観るから、毎回怖い」と打ち明けていた。
提供元の記事
関連リンク
-
new
兵庫・淡路島「海の舎」 毎年好評のクリスマス公演が今年も開幕!ミュージカル&オペラナイト『34丁目の奇跡』11月6日より開催
-
new
東京公演10回目!年末に上方落語界のトップスター 桂文珍・桂南光・笑福亭鶴瓶が集結する至高の三人会!『夢の三競演2026~三枚看板・大看板・金看板~』を開催
-
new
メッツァ×国連UNHCR協会 昨年に続き2回目のコラボ!ムーミンバレーパークとメッツァビレッジで難民支援チャリティーイベントを開催
-
new
太田プロ、YouTuber・ヴァンビの退所を発表「面会で協議した結果、本人からの申し出もあり」逮捕報道受け…騒動を改めて謝罪
-
new
未経験で入社した若手社員2名が「ながさき伐木チャンピオンシップ2026」に出場。